2012年10月22日

忘れられていたラクダ

えっと、また、彼女できました。
なんなのココ。
そーゆーの書く場所だっけ?

ココは、、、キレイな場所なので、前に付き合っていたのが
キャバ嬢だったなんて口が裂けても言いますけどね

出会いは。街コンでした。
いやん

年上だけど、なんか、凄く、第六感的に惹かれるものがありまして、
結婚とかするんだったらこーゆー人だろうなぁという理想像もありまして、

上野公園のキレイな場所で告白して

「別に君のこと好きじゃないけど、それでもいいなら付き合おうか?」

なんか、まぁ、いいじゃん、こーゆーの。
posted by シキヤ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ラクダの出発

にゃーん!猫だにゃーん!

新入社員になりました!



まだまだ研修中なので今の会社の善し悪しはわかりません



これが新しい一歩なのです



色々と不思議文化の多い会社でして

良いところだけあげると

・お昼が350円のお弁当(自由)

・20時まで勤務すると800円まで夜食手当てが出る

・月曜日はみんなで朝から会社のお掃除をする

・新幹線通勤OK



毎日が新鮮で楽しいです

朝早いのが辛いけどね



おやすみ

posted by シキヤ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

あけまラクダ

あけましたね。
ことよろでございます。



忘れてましたね、このブログのこと。

えっと




年末の納会で入社以来ずっとお世話になってきた先輩達に仕事を辞めることをお話しました。

予想通りというか、先輩達は応援してくれまして凄く嬉しかったです。

同期にもお話しました。皆に、というわけではないけど。

応援して…もらえたのでしょう。

大学の新年会でもお話しました。

多分、応援してもらえたのでしょう。




先週末はようやく「退職願」なるものを書いて出向元の部長に提出しました。

その後、事業部長、統括マネジャ、部長面談経てようやく全て終わったようです。

長かった。

後は誓約書類を書ききったら終わり。



今は次の会社に入るのに必要な書類を集めています。

結構やることあって大変かも。



今年はいろいろ頑張ります。

全力出します。

全力じゃなかった年なんてないんですけど。


あ、あともう一回アタックする。
posted by シキヤ at 00:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ラクダ止まらない


相変わらず結論の出ない日々が続いています

転職はもう決意しています

残るつもりはカケラもありません




先週までのお話は以前の日記に書いた通りです

僕は出向の身なので

今週は出向元の上司と話をしました



えっと

なかったことにしよう な な



そればっかりでした

一週間前に既にアナタの耳に入っていますよね?

今更何を…



我々が出来る最大限の待遇を考えるからもう少し時間を下さい

と言われ面談は打ち切られてしまいました



結局この人たちを諦めさせるには 金 のことしかないんだろう

そう思ったのでこの会社は給料が少ないと言いました

こればっかりは改善できないんだから早く諦めて欲しいんです



これ以上苛めないで欲しいんです



どんどん仕事やる気がなくなっていく

つらい



posted by シキヤ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

引き止めのラクダ


えっと

本日は朝から直属上司の課長と面談がありまして

これは…残念なんですが

あっさりと了承を得られました



おお、この調子なら円満に全部うまくいくかも

と思ったんですけど




午後は初めての事業部長室で

初めての事業部長代理のタイマンでの面談が1時間



さらには別の部の元上司が席にやってまいりまして

なーんか色んな話を聞かされました



そんで定時後はその別の部の課長さんと終電までお酒の会



という名前の引き止めでした



事業部長の名前で部門の移動も事業部の移動も可能

俺の元で好きな仕事をすればいい

だから残れ、辞めるなと

お酒の席ではありましたが

なかなか胸に刺さる言葉でした



もうね

どーしたらいいかわからん

誰かのアドバイスがほしい

posted by シキヤ at 00:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

デイリーラクダ


なんか、連続更新ですね

それだけ言いたいことがあるっていうこと



結局

会社の中で最初に退職を伝えられたのは

管理職ではあったものの

自分の上司ではありませんでした




定時を過ぎて

どうしようどうしようと悩んで悩んで悩んで

帰宅直前になんとか言うことができました



ただ

「辞めます」

を伝えるだけで泣きそうになった



明日は朝から面談です

引きとめは当然だと思ってたから



とにかく

今の自分の気持ちを伝えるしかないと



そう思ってます

あと少し

がんばろう
posted by シキヤ at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ラクダの報告

ラクダの報告を致します。

先週の金曜日、内定を頂いた会社と条件面談をしてきました。

思ったよりもずっと、かなり、賃金は少なかったです。

かなり悩んだんですけど、

仕事内容が今よりずっと魅力的であること、

それから

今後の頑張り次第で今よりずっと高い収入を得られることから

新しい職場で頑張ることを決めました。



面談の後は上司になるかた達と一緒にランチを食べに行きまして、

会社の面白い部分の話をたくさん聞かせて頂きました。

ウキウキします。



今週中に入社の意思を回答することを約束しました。

そのためには、

今週中に上司にそのことをお話しなければなりません。

それは…辛いなぁ。。



今日遊んだ友人には遂に言えませんでした。

気が重い。。。

だけど、全部、自分のため。



頑張ります。


posted by シキヤ at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ラクダの賃金

ええと、この前の続きですね

ああは書いたもののまだ転職が確定したわけではないのです

その理由はですね

まだ”賃金交渉”をしていないからです

プレジデント面接を経て内定はもらっているものの

12月の頭にある入社前の賃金交渉が終わらないと

なんとも行動に移せないでいるのです



働かなくても毎月60時間分の手当てが出るのだけど

つまり裁量労働と同じ扱いなのだけど

今の仕事よりも年収は減っちゃうかも

それはただ残業が多すぎて、という意味ですけどね



お金は会社を変える理由の1つです

だけどそれだけじゃ会社は変えられない

他にも色々あるんです

それはもう眠いからまた今度にしますね
posted by シキヤ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

さよなラクダ

お久しぶりです。

今日は同期の送別会でした。

やっぱ…うちの会社を離れていく人、多いよね。

色々ありました。

僕も実は…行きたい会社から内定が出ておりまして、

遅くとも今年度中には今の仕事を辞める予定です。



久しぶりにブログを更新しようと思いました。

これから行く会社がどんなところなのか、

少しずつ書いていこうと思います。


寂しいと思う反面、

やっぱりこの会社にはいられないと思ったんです。

じゃあ、また。
posted by シキヤ at 00:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

記念らくだ


e-mobileを新規契約して新しく買ったノートPCから記念カキコ

場所取らなくて良いねコレ




あ、え?

彼女とは


もう数日連絡を取ってませんね




なんか

ダメですね ダメダメです



一人でいる方が楽だと思ったらもうダメでしょう
posted by シキヤ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

