2007年02月21日

このままでは終わらんよぉ

終わりそう

卒論
実はまだ終わってません
昨日教授に見せて再び訂正をもらいました
正直コレで本当にいいのか
正直
いいわけないんだけど
でも今日で終わりにします

今日また大学に来ています
卒論が仕上がったら
家に帰ります

家のお掃除をします
明日が立会いだから
ごみは不法投棄します

就職活動本
マルクさんにあげる予定でしたが
いつも持ち歩くのは辛いです

アミュ多摩に捨てていこうと思ったんですが
昨日は銀タンにしか会えませんでした
今日も捨てに行きます
是非
もらって下さい
posted by シキヤ at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

まだまだだぁー

引越しが無事終了しました
しかし何か忘れている気がする
多分色々忘れてるんだろうな

絶対会社から怒られる
間違いない

一昨日
卒論のとりあえず完成がすごく遅かったために
荷造りが全然できてなかったのよね
んで
十時頃から荷造り始めて
終わらなくて
二時間くらい寝て
荷造りして
終わらなくて…

三色ぱん先生とマリアンヌ様に引越しを手伝ってもらいました
三色ぱん先生が九時に多摩センターでレンタカーを借りてウチに
とりあえず荷物を積み込んで
売れるもんは売ろうとブックオフに
八千円で買った電子回路の教科書とか色々あったけど
1300円にしかなりませんでした
んで千葉のばーちゃん家に

片道約二時間半
参る
迷う
運転手が先生で本当に良かった
荷物の量から言って二往復ってとこか
一回目千葉についたのが二時頃
非常にマズイ
戻る
首都高速とか言って混みすぎ
五時半に我が家に
荷物を積んでこの日の予定を決めて
六時過ぎに再出発
到着は九時半
荷物を運び込んで
十時頃ばーちゃんの家を脱出
それから焼肉食い放題
俺のおごり
焼肉なのに随分安く済んじゃった
店を出たのが十二時頃
車でまた多摩に戻る
家に戻ってほんの少しの荷物を積み込んで
マリアンヌ邸に向かう
三色ぱん先生と普段なかなか出来ない話が出来て良かった

家はほとんど空っぽになりました
とても…寒いです
今日から私は家なき子

だれか食べ物を恵んであげてください

とりあえず二十二日に家の引渡し?
立会いがあります
それまでニートしてます
いや勉強します
二十二日の夜行バスで大阪に帰ります
二十三日に鹿児島に行きます
二十四日に結婚式見てきます
二十五日に大阪に戻ります
その後は…決まってません

モルキュートン様に飼ってもらいます

お金がなくて困ってる
でも皆と酒が飲みたいです
なぁ酒飲もうよ
posted by シキヤ at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

最後

昨日
携帯電話の機種変更をしました
料金を払ったので
メール受けれます
万能携帯
ブラウザ機能がつきました
その気になったらmixiで日記更新できます

会社からのメールどうしようか悩んでいたのんだけど
携帯でyahooメールを登録して
会社にアドレスと住所の変更メールを出しました
とりあえずコレで大丈夫…だと思う
携帯からでもyahooメール見れるもんね

さっきようやく卒論とりあえず終えました
明日引越しです
荷造りがまだなのです
これからやります
戦います

明日の昼ご飯はスタ丼だな
じゃ

しばらくココは放置します
多分

じゃね
posted by シキヤ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

そこまで忙しかったわけじゃないけど…

もうしばらく日記を書くのは無理そうです
最近会った事
わからない
あんまり覚えてない

映画借りました
「ひぐらし3,4,5」
「ダヴィンチコード」
「フォーガットン」

明後日
19日に引越しをします
三色ぱん先生に手伝ってもらいます
レンタカーを借りて一日掛けて終わらせて
夜は焼肉
前回の引越しと同じパターンです
とりあえず荷物は千葉のばーちゃんの家です

ダラダラしすぎてて未だに卒論が完成していません
今日中には終わらせますが

引越しをするとネット環境がなくなります
したがって日記の更新ができません
内定先からの連絡はどうしよう…
本当にどうしよう
まだ連絡してません
怖くて

バイトは辞めません
昨日
二月最後のバイトに行ってきました
ですが
三月も可能な限り働こうと思います
住む家はないので
誰かのところにお邪魔します

色々ネタになるような体験はしてるんだけど
日記として放出する気力が現在ありません

ゴミ捨てそびれました
しばらく書けないかも
posted by シキヤ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

日記のタイトルつけるのって大変なんだな

困る

バイトがあった
起きたら八時だった
飯食わずに準備したらスグに家をでる
日曜日だから混むんだろうなぁ…

バイト
なんかありましたっけ?
終わったらバイト仲間とともに
ビートマニアやりにいきました
七鍵のほうね
んーコイツ上手いなー

あー
なんか思い出せない
書くことない
ごめんなさい
昔の俺へ
posted by シキヤ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

忙しかったのって

ほんの一瞬だよね

バイトがあったことくらいしか思い出せません
バイト
確か1Fのオープンでした
特に問題もなく
昼過ぎ
2Fにいるとき
M君が焦った様子でインカムが入る
「どなたか1Fのロッカーの鍵とB1倉庫の鍵使った方いますか?」
「はい、シキヤが午前中使いました、けど?」
「社員さんとれますか!?」

はいどうやら鍵がないらしいです
1Fは確かオープンが俺で
次が社員さん→社員さんの順番だから…
俺やばくね?って思った
しばらくインカムが途切れる
普通に別の件のインカムで社員さん話す

んー見つかったんだよね?ね?
焦る俺
鍵が本当に無くなったんならやっぱ弁償だよなぁ…
あの二本の交換だったら…
三万くらいで済むかなぁ?
って考えてた
B1に降りたときにM君に聞く
「あーX係長がもってたよ。」

インカム入れてくれよー!!!

おしまい
posted by シキヤ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

卒業論文

まだ終わってないけどバイト

一日目ですね
三連勤だから

バイト
金曜日だもんね
暇なもんでした
休憩時間
初めて新人の女の子と話す機会ができました
色々ゲームの話をする
ギルティの話題
「シキヤさんて誰使ってるんですか?」
「…。えっと…言ってどのキャラかわかるの?」
「わかりますよ。」
「…。ゼクスのラスボスなんだけど…」
「あ、ディズィーですね。」
「…。うん、そう…。」

「ブリジットって可愛いじゃないですか〜。」

一般人にディズィー使ってますなんて言えないっ!
って思ってたけど
一般人じゃなかった
安心

バイトが終わったらギルティ
24連勝で撤収
アドアーズでメダルゲームして帰りました
posted by シキヤ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

卒業確定っ!

ってわけにはいかない
なんせ単位計算したことがないから
でもまぁ
普通の人よりは授業取ってるし
大丈夫だと信じている

今日
電気工学・電子情報工学科特別研究発表会がありました
正式名称は覚えてません
コレは卒業したい学生には必須のイベントなのです
全員がOHPを使った一分間の研究の概要説明を行ったあと
ポスター展示を行って、訪れた人(教授)にその内容を説明する
といったものです

朝七時頃に起きて
八時半には大学にいました
スーツです
発表なんで
俺は…二時間かけてOHPの資料を作りました
うーん…
ウチの研究室の最初の発表者達がでていきました
俺もチョクチョク発表を観にいったり
パワポの資料を作ったりでした
昼の十二時前に
教授にパワーポイントでOKをもらい
印刷してポスター完成
俺の発表は三時からなのです

とりあえずアップルマートに昼飯を食べに行く
スグに研究室に戻って
卒論をやりつつ
一分間の概要説明のカンペを作成
練習するも
一度間違えたら間違いなく一分間じゃ終わらない内容
卒論を書き始め
合間合間に練習
三十分くらい前になったら
発表会場にポスターを貼りに行く
あー
緊張してきたー

発表が始まる
一分間の発表
俺は四人目でした
焦る
四人目!?
てことは後四分後に!?
焦る
緊張する
ど忘れする
やばい
俺の番きた
「次はC-4シキヤ君お願いします。」
「あ、、、俺、しき○○です。」
「あ、ごめん。」
会場の人が笑ってくれた
こんなところでシキヤと呼ばれると思わなかった
少し緊張が解れる
結局俺の発表は一分間もかからなかった
全部スラスラ言えたのか
それとも何かを言い忘れたのか
ちょっとよく覚えてません
とにかく一分間の発表はあっという間に終わりました


ポスターセッション
ここに来て重大な問題に気づく

このポスターで発表を練習したことないじゃん

I教授が一番初めに来てくれたのですが
やっぱり資料不足でした
「サイクリックボルタンメトリー」と呼ばれる
この研究の肝となる部分すらまとも説明できないポスターでした
焦りに焦って気合で適当に説明
最後は適当に実験データを並べただけのポスター
I教授は最後に「面白いね」と言ってくれました

間に学生様達が何人か来て
それからM先生がくる
「海底で磯焼けが起こるって書いてあるけど、それって何Mぐらいの話なの?」
「すいません、知らないです」
「じゃ、いつ頃からなの?」
「えっと…それもわかりません」
「この装置っていくらすんの?」
「え?聞いたことがないです」
わからないことばかり聞かれてずっとドキドキしてた
でも割と真面目に聞いていてくれたみたいで
「この研究引き継ぐ人いるの?」
「多分いないと思います」
「学会にだすの?」
「だしません」
「…じゃあ卒論完成したらボクに一部下さい。埋もれさせるには勿体ないので」

テンションがもりもり上がりました
ありがとう先生っ!
ギャグだよねっ!?

俺がずっとつまらないつまらないと思っていた研究を
こんな風に褒めてくれる人がいるとは思わなかった
わかっていたらポスターとかちゃんと準備したのにね
なんか報われた感じ

教授はその二人しか来ませんでした
よかよか
最後は学部生で話し込んでました

発表終了の鐘が鳴ったとき
胸の支えが取れたような気がしました
残すは卒論だけなのです
その卒論ももうほとんど完成しています
これからやっと引越し問題
俺の住む家問題
入社前教育問題に立ち向かえます

ともかく終わった
研究室に戻って
お疲れ〜
って言いながらダラダラ過ごした後
一旦家に帰りました
お疲れ様飲み会が七時からあるんだけど
スーツが嫌だったので
自転車が堀之内なので堀之内まで電車で行く

MUSASINO前に到着

自転車の鍵がないことに気づく
終わってる…
普段着のズボンにいれっぱでした
ふぅ
歩いて帰りました
靴擦れしました
足が痛い
六時半家に到着
着替えたらまた大学まで歩きました
W教授に挨拶
卒論が返ってきて訂正箇所の説明を受けました
そこを直せば完成だそうです
その場を後にする
OHPとパワーポイントをメールで提出して
飲み会に行こうと思ったとき
再びW教授に会う
そこで今までの総論を話してもらう

君は本当は情報系の研究がしたかったんだよね
でも
今回の実験研究は長いスパンで見れば必ず君の役に立つと思う
もうこんなことをする機会もないでしょう
お疲れ様でした
的な内容でした

また報われた
晴れ晴れした気持ちで飲み会に

南大沢駅前に新たに誕生した「フォレストモール」だっけ?
あの中に入っている「わん」って店
和食系らしいよ
に入る
既に飲み会は半分終わっている
ビール飲んで飲んで
ご飯も食べました

多分千五百円くらいしか食ってないんじゃね?
ちくしょぅっ!
会費三千円でした
でも
楽しかったね
いつもより多い十四人!
俺がオープンしたくなかったことも
マリアンヌ様がバラすし…
まぁおかげでE君とスロットの話ができましたが…

飲み会が終わって電車組が帰ったあと
モルキュートン様が一言
「A子さんって怖いね」
みんなヒミツにしてあげてね

大学を通って帰宅!
さぁ酒のおかげで超眠いけど明日バイトだよー!
posted by シキヤ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

休日と言えば休日なんだが…

えぇ…まぁ休日ですよ
バイトですから
だがしかし
明日卒論発表会って言うビッグイベントがあるんですよ

休日のつもりで働きにきたんだけど
やっぱさ
明日卒論の発表があると思うと
ちょっと気が重いというか…
オープンはフロントでした
前日が平日だけあって楽勝な感じ

1Fのレイアウトが大きく変わっていました
以前より見通しが随分よくなりました
100円1クレはどうかと思うけど
結構頑張ってます

バイトが終わったら仲間と今後のバイトについて
ミーティングがありました

仕事についての愚痴をいいあってました
不思議な職場なんだよね

それからギルティを一回だけしてから
研究室に向かう
着いたのが八時半だった
既に二人しか人が残ってない
皆帰るの早いなぁ
それからポスター用の資料(パワーポイント)を
九割完成させてプリントアウト
ポスターを作る
これが結構面倒くさい
完成が十一時
それから一分間の発表に使うOHPを作り始めたんだけど
スグに飽きて帰宅

続きは明日だな

寝ました
posted by シキヤ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

寿命縮んだ

昼頃起きた…
大学で実験しなきゃいけない
でも行く気がしない
昼飯にカップラーメンを食べて家でダラダラする
最近大分放置してるけど
明日明後日は真剣に卒論やらないとなぁ…

夕方研究室に行く
研究室に着くまで今日が月曜日だと思っていました
だから
「今日もゼミサボっちゃった…」
って思ってました
日曜日でした
道理で工学部棟の電気が全然ついてないわけだ
実験準備は三十分ほどでおしまい
後は数時間放置するだけだね
ってわけで多摩センターに行く
腹が減っていたのでケンタッキーに行く
マリアンヌ様の希望で
ゴードンに行く
いい台がない
昨日設定が6だった台で二千円入れてみる

挙動が怪しいので辞める
無理してやることはないと店を出てアドアーズに
久しぶりのメダルゲームです
エイリアン
SJPチャンスまでは行くもののSJPはいつも獲得できない

なんか人が付いてたからガチャマンボやりました
カプセルが一個だけある台
メダルの量が不安だったけど
適当に入れて入れまくる
カプセルが一個落ちた
あ、、、
JP1600枚の7ゲートきました
カプセル一個でコレっていいのか…
すいませんずっとガチャマンボに張り付いていた皆さん
両隣に人がいなくて良かった
千枚くらいメダル増えると思ってたんだけど
メダルの大きさが特殊なせいかスロットがあまり当たらないせいか
+400枚程度でした
うーん…
メダルを預けて残り900枚
500枚あればプッシャー機で延々と遊べるもんねぇ

その後マリアンヌ様と別れて俺は単身ゴードンへ
チャンスゾーン間近のいい台があったのでチャレンジ
チャンスゾーンから高確率経由でボーナス出たけどレギュラー
死んだ
その後適当に二、三台移動してみるけど全部ダメ
気がつけば九千円呑まれていた
辛い
負けていてどうしようもない時こんなに辛いなんて…
挫けずに駅前でない方のゴードンに移動
タバコが吸いたくなったけどライターがなかったので断念
移動したのにやっぱりいい台がない
時間は九時
微妙だ
なんかボーナスがイッパイ出てた台が空いた
チャンスゾーンでも何でもない
危険臭漂う台
でもやった
五千円入れた
今日これだけ負けたら意外にアッサリ辞められるかもしれない
最初の所持金は二万四千円あったんだけど
この時間に財布を見たら一万一千円しかなかった
泣ける
五千円目でビッグボーナス
感動
ココで辞めたら六千円近くは返ってくる!
だがしかし
葛藤の末続行
伝説モードには移行してない
ボーナスで得たメダルが無くなりかけたところで
チャンス目から高確率経由でボーナス
祈った結果が通じたのか
伝説モードらしい挙動
高確率ゾーンのスルー回数はやばかったけど
順調にボーナス
伝説モードを抜けたところでメダルを計数
1200枚ピッタリ!
二万円くらいかな?
と思ってたら二万四千円になりました
ゴードンってA館とB館でメダルの換金率が違うのか
結局途中泣きそうで色々な葛藤があったけど
収支はプラスで一万一千円
ギャンブルらしいギャンブルだったのです
あー怖かったー
二日前にお金を卸して財布の中身が二万九千円だったのに
今財布を見ると三万五千円入っている
不思議

アミュ多摩で終電ギリギリまでギルティ
久しぶりに破壊王様と会った
四月から多摩を離れる人って結構いるよね…
あーあと二ヶ月かぁー

終電に乗って南大沢に
実験室に寄って実験だけ済ませる
夜の学校ってやっぱ怖いよね

晩飯のカップラーメンをコンビニで買って帰宅
飯食ったりでダラダラと過ごす
owataの大冒険がクリアできません…
おやすみ
posted by シキヤ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

勝った

午前中に起きた
と思う

五時頃まで家でダラダラと過ごしていて
晩御飯に親子丼を食べる
美味い…
大学に行く
実験の準備をする
一時間程で終わった
研究室で学部生とかと話をしてマッタリする

九時頃ゴードンに行く
昨日ほど人がいない
そうか昨日は何かのイベントをやっていたのか
やっぱり良さそうな台はない
でもやりたくて適当な台に座る
この辺がリスクを考えてない
馬鹿だと思う
五千円くらい呑まれたところで一回目ボーナス
ボーナスで出たメダルを使用して続行
無くなりかけたところでボーナス
そっから伝説モードらしい挙動で少しだけ連荘
十時になる
自分の座っている台にエイリアンのPOPが貼られる
何だろう?
秘法伝では俺の台だけなんですが…?
伝説モードはスグ終わった
少し続けてダメそうだったので止めることに
時間は十時半
ここの閉店時間が十時五十分だってことを知った
メダル…600枚程度でした
店員さんに
「あのエイリアンって何ですか?」
って聞いたら
「設定6ですよ」
って言われた

もっとやれば良かった
換金したら壱万円
収支は+五千円なのか
昨日の負けた分を考えるとプラスマイナス0くらいなのか
設定6の秘法伝…もっとやりたかったな

アミュ多摩に行く
ギルティ
アイドルが90連勝してた
100連勝までは俺が面倒見てやる宣言をして連コイン
96で止まりました

気がついたら終電がなかったので堀の内まで歩いて帰ることに
寂しかった上に腹が減っていたので
シゲ様をスタ丼に誘う
来てくれるそうで…
堀之内まで歩いてスタ丼を食べて
MUSASINOで100円レンタルをしていたので
シゲ様が四本借りていった
俺の会員カードで
必ず返してね
コーヒーご馳走になりました
タバコ吸いました
今日のスロットの景品でもらったやつです
タバコね
常習的に吸うことは絶対ないけど
パチスロ店ではあると便利なんだよね
だから所持

寒かったので帰宅
時間は3時過ぎ
シゲ様堀之内まで来てくれてありがとう

おやすみ
posted by シキヤ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

負けた

あーでも悪くない感じ

なんか
わからないけど
今日スロットデビューするつもりだった
何でだかはわからないけど
社会勉強のつもり…なのかわからないけど
一回大負けしたら辞められるだろうとか…
でも
俺なら勝てるとかよくわからない考えがあったり…
マナーとかはよく知らない

昼まで寝ていて
夕方までゲームしたりして過ごした
夕方
大学で実験しようって思ってたんだけど
スロットの誘惑に負けて
ゴードンに行った
決めている
俺は「秘法伝」しか打たない
他は知らないから
知らないと損するから
知らないで打って損するのは馬鹿だ
やっぱりいい台…というかチャンスゾーンで転がっているような台はない
つーわけでそこそこボーナスが出てる席に座ってみる
うーん…緊張
あぁ
お金が呑まれていく
冷静に考えれば辞めるべき
よくわからないままに打ち続けて気がついたら壱万円呑まれてた
その頃からポツリポツリとボーナスが出た
でも続けるのが怖くて止めた
メダル430枚程度
換金したら七千円でした
怖かったけど
壱万円投資したってボーナスが一回引ければ七千円になって
それが連荘すれば収支がプラスになる
悪くない
学生のうちからギャンブルなんて良くないとは思うけど
限りなく低いリスクで立ち回れば問題ない…か
しばらくハマれそうです

時間が遅くなったので大学には行かず
堀之内でスタ丼食って帰宅
途中MUSASINOで
「グエムル」と「ひぐらしのなく頃にvol.2」を借りて帰りました
家に帰ったら
「千と千尋の神隠し」をやっていたので
それを観終わってから「グエムル」を観て
更に「ひぐらし」を観ました
終わったのが四時半頃だったのかな

おやすみ
posted by シキヤ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

二月だね

もうすぐ四月なんだけど…

十時頃に起きて
準備して
十一時頃大学に
今日は卒論発表のレジュメというか予稿の提出期限なんですね
今日の五時までに申し込みと予稿の提出です
俺の担当のW教授は二月の1,2,3と不在なんです
だからどうしようかな
と思いながらも大学にきてみたわけですよ
とりあえず先日のリハーサルで指摘された箇所を直す
んで思い切ってT先生に指導を頼む
色々言われる
いやでも本当に良かった
正直今日W教授がいなくて良かった
密度の濃い訂正を受けることができました
そんなわけで飯も食わずに四時半まで訂正とかしてて
割とギリギリに申し込み完了

それから
タイトーで少しメダルゲームってかスロットして
306でズボンを買って
家に帰る
メールをチェックする
あ、、、
ソフトウェア開発者の資格申し込み忘れてました
NCOS様から催促のメールが来てました
すいません
入社前研修も全然やっていません
すいません
でもメールに
「必ず合格してみせますのでどうぞ宜しくお願いします」
って書いておいた
合格するっきゃねー
気がついたらクードックとか言う英語教材は無料期間が終わっていた
放置安定
ごめんなさいごめんなさい

先日買った
「The パーティー右脳クイズ」を持ってマリアンヌ様の家に行く
夕食にパスタをご馳走になりました

「The パーティー右脳クイズ」
アレですよ
シンプル2000シリーズのアレです
前に犬とかフジヤ達とやったパーティゲームが面白かったから買ってみました
割と遊べます
二時間で遊びつくせます
それから飽きがきます
さすが2000円!

おしまい
posted by シキヤ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

