2010年07月31日

ラクダの給料

なんかさ、今の仕事さ、
責任の上がり方と給料の上がり方が合ってないよね。

何千万円相当やらかした。
久しぶりに会社に行きたくなくなったわ。

そんな日もある、よね。



今日は保険屋さんに会いに渋谷にきた。
先輩から紹介された人で、
保険のお勉強をさせてくれるってことで。

話も面白かったし、すげー良い人だったから、
誰か紹介しようと思う。

僕は保険入らないけどねー



で、その人にどういう経緯だったか、転職の話をしたのね。

したらさ、転職エージェントを紹介しますよー
って話になって、いきなり電話してくれて、
1時間後には会えますと言われ、
保険の話の続きでエージェントさんとお話をしてきた。

人と会うのって、
人との繋がりって、
大切だなーって実感した。

さて、夕方に帰宅した自分はこれから睡眠して
夜にまたお出かけ。

ちょっと自転車で行ってきます。

銚子まで。

朝陽を見に!
posted by シキヤ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

改心のラクダ。

そんなわけでございまして、ラクダです。

ラクダ20100729.JPG

改心の出来なんだけど。


ペイントにドット相当のものがなかったから、
四角を一つ書いて、あとはコピーアンドペーストで。

まぁ本気出せばこんなもんですよ。



最近、エアコンを付けていると眠れなくなりました。
朝起きると、汗だくなのですが、朝方まで起きること
がないのです。なのに、21:00の時点でぶっ倒れそう
なほど眠いのは、やっぱり眠れてないからなのでしょうか?

来週から夏休みの人がいるようで、気分は既に夏休みの
人が多いです。9月が休みの俺らには関係ねーなって、
課長と言っていたのに、

「やっぱ俺、来週から休むわ」

って課長から言われた時のショックったらなかった。
今日決めたとかオカシイと思う。

そうそう今日遂に来ました。

「お祈りメール」


いらんっちゅーねん。
posted by シキヤ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

今日だけラクダ書きます。日記。

というわけで、ラクダ書いてみました。

ラクダ20100728.JPG

いや、これね、お酒飲んだ勢いもあるけど、
ペイントだから

俺だってフォトショ使えばフルCGなラクダが描けますよ!

ああ、意味がわかりませんね。
だから明日はドットでラクダ書きます。

乞う期待。


前に行った英会話のパーティでさ、なんか、見たことのある人がいたんだけど、
きっと会社の人なんだろうなぁぐらいにしか思ってなかった。

そしたら、会社で見かけました。

会社で見かけたんだけど、まだ、なんか、どっかで見たことあるなぁって思ってたら、

同じアパートに住んでることが判明しました。

きっと運命なんです。

転職活動日記とか言って転職活動してないのはマズイね。
仕事も忙しくなってきた…
posted by シキヤ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ラクダの面接結果


今回は運が無かった。

自分の仕事がちょっとズレていたら、

自分の同期がやっている仕事を自分がやっていたら、

もしかしたらチャンスがあったかもしれない。




ピンポイントでやっている人の募集だったみたい。

今回はダメだったけど、

この先ゆっくり続けていこうと思った。


社外の人と話すと何かと刺激を受けるしね!


あと、思ったのは、

仕事しながら転職活動するのって凄く大変。。。


就職活動と違って一度に何社も受けないからまだマシだけど

体力が持たない。


昨日は疲れてきっていたから

今日、 会社で受けたTOEICは滅茶苦茶だった。


くそー俺は負けねー!
posted by シキヤ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ラクダの面接準備

昨日はお酒飲みながら履歴書を書いていたら3:00になっていたので慌てて寝た。

転職の場合って、キャリアシート(履歴書)の他に業務履歴みたいなのが必要なんだ。

普通に就職活動してた時はさ、そりゃ履歴書なんて手書きが当たり前だったけど、転職の場合ってどうなんだろ。

手書きで持っていくと、なんだコイツは、パソコンも使えないのか、とか思われるって話もあるし。

とにかく、内容云々よりそんなことで悩んでた。

内容はさ、昔の就職活動日記のようにココに書くことは出来ないけど、なんだかんだで良い仕事やってるんだよね。

ありのままには書けないから、ちょっと曖昧に書く。もちろん聞かれた場合にはもう少しハッキリ答えるけど、なんか、思ってたより立派なものが書けた。

そんで手書きかパソコンか、っていう悩みは、履歴書を手書きで、職務履歴をパソコンで記入することでクリアした。

まぁ一発目だから、色んな失敗があると思うんだよね。茶髪だし。

福利厚生とか、年棒制の不明瞭な部分がまだあるけど、きっと今より良い会社だと思う。

今の会社の仕事に不満があるわけではない。一部のことから目を逸らせば一生働ける会社だし、同期との仲も良くて、一緒に遊べなくなるなんて、考えたくもない。

でも、ま、考えるのは転職先が決まってからでいーや、って思った。

凄く久しぶりの面接だし、緊張する。会社に入って配属も終わったら、ほぼ面接なんてないしね。

じゃ、面接行ってくる。相手をフルボッコにして来ようと思う。気持ちで負けないためにね。
posted by シキヤ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶやくラクダ。


明日の面接に備えてビール飲みながら履歴書を書いてます。

そう、今流行(もう遅い?)のtwitterをハジメタのだけど、
今更始めたなんて周りの人には言えず、、、

だから!

ココを見た奇特なアナタは是非登録することをオススメ致します。
寂しいからフォローしてちょ。

◆ユーザ名
SHI_KYA

さて、本気で書かないと…
posted by シキヤ at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日だけ日記書きます。ラクダ。

まるで、そんな感じ。

電車で暇だから書きます。
ってのは言い訳で、ただ書きたかっただけ。

今日の昼間はNOW@君とスケートに行ったんだ。今日の昼間は危険なくらい暑かったじゃんか。だから、スケートに行った。かなり正しい選択をしたように思う。

スケート場に入った瞬間は空気がヒンヤリしてて最高に気持ち良かったけど、5分後にはめちゃ寒いことに気付いた。つーか寒い。大抵の人は長袖だ。

んで、コケると痛い。超痛い。ボードでコケるのが趣味の人にはオススメ出来ない。

小っこいのに上手い人がいっぱいいた。人間そんな風に動けるんだなって感心した。

ココでなんか出会いないかな?って同い年くらいの女の子が言ってたのを俺は聞き逃さなかった。だが、聞き流した。

スケートは二年前に来て以来だったけど、結構上達したかも。みっちり3時間滑った。

スケート場から出た時の、あの、ムワッとした空気は最悪だった。

新宿に異動してCHAGE、ゆかねぇと合流してお買い物に行った。三色ぱん君のお祝いだ。

あーなんだ、結婚、結婚て。最近の流行りか。そう言えば会社で一個上の先輩も今日が結婚式だなって。

あーそうだ、昨日の部の送別会、俺が送別されたんだけど、やっぱ結婚に関する話題は多かった。

きっと流行り。

そう、で、三色ぱん君が結婚したんだ。なんだよー結局1番早いのがタマちゃんかよーって。とにかく、メデタイのです。

そんなもんだから、皆で何買うかー、って頭悩ませて、結局、ティーカップを買った。アイツは英国紳士だから、コレが似合う、ってね。

それから、人妻に強いエンドーと三色ぱん夫妻に合流して、居酒屋さんに行った。

歌舞伎町にある居酒屋なのだけど、入るなり、キャバクラ?みたいな店員さんが出てきた。

浴衣なのね。

いや、それだけじゃない。なんか丈が短い。そしてなんだか胸元がせくしぃ。

NOW@君グッジョブ!って皆の心を代弁して言っておこう。そしてコレは俺の本心ではない。

三色ぱん君は澄ました顔をしていたけど、ね?奥さんの手前だもんね、ね?

チーズフォンデュが美味かった。

近況やらなんやらと自分の意思を話した。何年経っても、この人達とはきっとこうなんだろって思った。心強い。

月曜日は休暇だ。休暇だけどコスプレしてお話し合いをしてくる。

オシロって…何?地震を測るようなもの?

TMUで電子・情報工学を学んだ人間でこんな素敵発言が出来る人はいない。久しぶりに新鮮な空気を吸った気がする。俺が言うなら、そう。

仕事って美味いの?

1次会が終わって、三色ぱん夫妻が帰宅。残ったメンバーは恒例のボーリング大会。数年前から恒例になってた。



時間切れ。

おやすみ。
posted by シキヤ at 00:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

いい加減ラクダ

いい加減疲れた。

なんかやっぱり映画に行こうって言うと
面白いのがない、とか用事がある、って

避けられてる感じがして
聞いてみたら
避けてないよって言われるんだけど…

「放っておいて下さい」

って遂に言っちゃった。

言っちゃった。

これで連絡がなくなれば、まぁいいか。

本当は全然良くないけど。



mixiと違って公開先が限定されてないので
仕事のことは書けませんが
しばらくはコッチに退避します。


昔ここが就職活動日記だったように

ここは転職活動日記にします。
posted by シキヤ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

