2011年01月10日

そこだけ時間が止まっていたラクダ。

ちょっと前に仕事で協力会社さんのところに行ったのね。

2年前の夏だったかに、行ったことのある場所で、そのときは上司と二人で行った。

だけど、今回は2コ下の後輩と二人で行ったんだ。

別にボクは行かなくても良かったんだけど、心配だから行ってあげて、と上司から言われてね。

その辺は自分の力が認められてきたんだなぁと、ね?ね?


で、今回ウチの仕事を担当してくれてる人は2年前、ボクの仕事を担当してくれてる人と同じ人だったんですよ。仕事もやりやすいですよね。後輩とウンウンと言いながら話を進めていって、順調に行き過ぎたところで世間話が始まった。そのときですよ。


協力さん「ところで…2年前に付き合っていた同期の彼女とは結婚したんですか?」


後輩の前で鼻血出すとこだった。


後輩が「えーっ!?」って顔してコッチ見てた。



ボクは机に頭をぶつけてどこまで話したかを思い出そうとした。

おわり。
posted by シキヤ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。