2010年09月02日

ラクダの喧嘩

初めて喧嘩みたいなことになった。

それは…キレますよね?ってことをしてくれたのね。

多分、男100人に聞いたら99人がキレる。

男同士だったら殴り合いが始まるわ。

それについて、文句言ったのね。

今まで嫌われるのが嫌だったから、文句なんて言ったことなかったのだけど。

そしたら、だから何なの?そもそも…みたいな返事が返ってきて、

ハッキリ説明したら、

ごめんなさい、と顔文字が返ってきたのね。



そんな面倒臭いっすか…?



ありがとう、と、これを面倒臭いって思うようなら友達としてもやっていけないから縁を切ろう。

って返信した。



誤解はあったのだけど、まぁ、きっとコレでいいのだよね。

最悪と言えば最悪だけど、前に進むことにします。
posted by シキヤ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ラクダだって色々考えてる。

久しぶりにコッチのお話。

今は、色んな人に色んな嘘をついて生きてる。それが少しずつ周りにバレてきていて、昨日は凄く気を遣ってくれた友人に本当のことを話した。自分で本当のことを話したのは、初めてだった。

なんか、聞いてゴメンとか言われた。

いやいや、散々嘘ついてきたし、自業自得だってわかってるし、殴られてもオカシクねーだろ、って思ってた。

本当はね、近すぎる友人には話したくなかったんだけどね。



近況。

以前、放っておいて欲しい、ってメールを送ったものの、気が付いたらなんか、いつもの感じになってた。先日は、面白い漫画紹介するから飲みに行こうよ。って誘ったんですよ。最近はオススメの本の貸し借りをしてるんで。水曜日だったかな。それはまぁ、用事があるって言って、断られたんだけど。
で、その週の金曜日、飲みに行く話もなくて、家でグダグダしてたのね。グダグダしながら、その日は、あの子と飲みたいなー、って思ってた。思ってたら連絡がきた。なんなのコレ、天使なのかな。二人でお酒を飲んで、やっぱ可愛いなって思って、別れ際に、今日も可愛いですね。って言ってきた。無理せず。で、お酒飲む前に言ってくれたら、オゴリだったのにねー、って会話をして別れた。


別の日。ココですら具体的には書けないのだけど、不満が爆発しそうになったことがありまして。夜、電話したんですよ。AM1:30。超非常識。それでも快く電話に出てくれて、長々と話をしたのだけど。

君はないよ。三重の意味でないよ。

って。まぁ、わかってますけども。全然自分が成長出来てなくて、話が収束しないのね。絶対ないって散々言われてるけどさ。

アタシは難易度高いよ?
お酒飲んでないときに言って。

って言葉を糧にまだ頑張る。
絶対にないって、わかってるけど。

わかってるって!

わかってるってばー!
posted by シキヤ at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

珍しく眠いラクダ

更新することに意味がある。



お昼御飯の時に、有給を使う権利を持っているのに、

使わないで有給を捨てる人が多いのはなぜだろうか?

というのが話題に上がった。

「なんか、有給使っても特にやることがない。」

で、やることがないから、

「暇つぶしに会社に行くか。」

ってなる。らしい。

会社が完全に生活の一部。

「会社に飼い慣らされる」ってのはこういうことを言うのかな。



そんな話を聞いてたら、たまにはゴロゴロして過ごしたいなぁって思った。

金曜日にお酒を飲むために行動しないのは、何ヶ月ぶりか。



寝るわ。

そんで、起きたら隣の家の玄関をノックする。

酒を飲もうって。


って書いてたら死ぬほどお酒が飲みたくなってまいりました。

おしまい。
posted by シキヤ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

最近のラクダ。

100815_1150321.jpg
こんばんは。

空飛ぶブタです。

近況です。


世の中には色んな人がいる。

世界は広いから、俺は平日は禁酒するんだ。
とか寝言を言い出す隣人がいる。

間違えた、友人がいる。

世界が広い話をしているのに、隣人とか言うと一気に世界が狭くなるね。

そんなことを言い出した次の日に話を聞くと、既に平日の禁酒が終了している。

そして、日付が変わるまで我慢したから2日禁酒したとか言い出す。

更に体調がスグレナイと言う。

平日に酒を飲まないからだ。

おかえりなさい、平日飲酒生活。




自転車が好きだ。

って言っても、自分で買うほどではないのだけど。

先週、初めて自分で自転車のタイヤ交換をして以来乗ってなくて、
スゲー乗りたくて、でも暑くて乗れなかったのね。

暑くて。

おかげで、大きな問題が起きててさ、
それが何かって言うと、



太った。



何を今更、とか思ってるやつはイイネ!と言え。



まあアレだけラーメンばっか食ってりゃ体重も増えますよ。

ところがどうよ。

自転車をもらって3週間経った頃、俺の体重は3kg減ってた。

ところがどうよ。

もう0.5kgしか余裕がない。

これは最近暑すぎて、会社が終わってから自転車に乗っていないからだ。

とりあえず、週5でラーメンとか食ってる場合じゃないことは確かだ。

さらばラーメン生活。しなきゃって。

そう、で、昨日の夜は涼しかったんだ。
だからなんか、自転車乗ろうかなって思った。

丁度欲しい本もあったし、柏の葉まで行くことにしたのね。
良い運動にもなるしね。

きた、さらばラーメン生活。

で、まあ片道1時間くらいかけて柏の葉に自転車で行って、
探してたモノは見つからなかったけど、
漫画を一冊買って帰ることにしたのね。

まあ、何が悪いのかって言うと、

そこにラーメン屋があるのが悪い。

こんにちはラーメン生活。

いやぁ、君に逢いたくて。
posted by シキヤ at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ナンモナイト。ラクダ。

mixiに日記を書きたくない日もある。

ありのままに日記を書いたってツマラナイに決まってんじゃん!

嘘書いたって面白くはないのだろうけどさ。



あ、いや、ただココを更新しに来ただけです。

好きな子に会いたいです。
posted by シキヤ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ラクダ中。迷走。


誘惑に負けてmixiに日記を書いてしまった。


今日さ、ふと、目についたものがった。それってインターフォンなんだけど、
何だろう?それがあることに今日気がついたんだけど、
コレがある日なくなってても、多分、俺、気付かないわ。

なんかね、今日は仕事から帰ってきて、玄関の鍵を開けようと思ったら、
ちょっと眩暈がして、壁に手をついたら目に前になんかあったのね、
お、何だコレって、それがインターフォンだったんだけど。

大体、今のアパートって共同玄関があるじゃないですか。
そんで、インターフォンって、自分では鳴らさないし、大抵の場合は
共同玄関からインターフォンって、鳴らされるよね。

おー、だったらコイツ要らないんじゃん、って。っていうか、あったのか、って。

必要な時は必要なんだけど、まぁなくてもいいかな、って思えるものって、結構あるよね。


コレに関連すると言えばするし、しないと言えばしないのだけど、
階段、ってあるじゃないですか。知ってるかな、階段。
これって凄いんだよね。なんと、空いてる空間は人が自由に歩ける。
上手い言葉が見つからないから理系的に言うと、帯域が有効活用出来る。
シリアルなのに双方向。DUPLEX。CSMA/CDなのか、ピンポン伝送なのか。

階段とは別に、エスカレーターってのがあるやんか。
西の独立国家「大阪」やったら左側を歩くやつ。
楽やし、使い方さえ間違えへんかったらええねん。
最初から理系的な言い方をしたら、双方向の帯域保証型のTDM。
でもやぁ、あの、俺の住んでる駅にあるやつ、アレは許されへん。
なんかな、電車から降りるとよく、エスカレーターの前でよく人溜まりが出来てんねん。
何でかって言うと、皆がエスカレーターを待ってるからやねん。
無駄やろ?脇から脇から人入ってくるからイライラすんねん。
そんで、下りのエスカレーターはガラガラやねん。

はぁ、色々勿体ないから、階段にしたらえーのに。
ホーム狭いから、あんな風にエスカレーター前に人溜まりが出来たら、
ホームから人が落ちてまうかもしれん。

このクソ暑い時期に何言うてんねん、と言われればそうやねんけど、
あのエスカレータは要らんと思う。


そんな風に、アレ、これ、要らないんじゃないって思うこと、
結構あると思うんだ。

あ、俺とかね。
posted by シキヤ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ラクダのオモチャ

今日は会社を休んだんだ。
何で休んだかって、そう、自転車のタイヤ交換をしたくて。
元々の理由はそうではないのだけど、そういうことにしておく。

で、今日は台風の影響で風が強かったけど、
洗濯をして、午前中のうちにタイヤの交換に挑戦してみた。

初めてだったけど、でもまぁ、そんなに難しいものではないよね。
頭使わないし。

で、午後は旅行の計画練ってた。
これが休暇の理由。嘘じゃない。

今週の14日と15日に旅行に行こうという話は決まっていたのだけど、
どこに行くかが決まっていなかった。

15日に長野の諏訪湖の花火大会に行くことは決定として、、、
宿は無理だろうなぁと思ってたけど、14日の夜でペンション取れた!
当然、15日の夜に長野にいるわけだから、16日月曜日も休暇で。

やっほい。
一人だったらあまり悩まなくて良いのだけど、
何人かで行く旅行って無理がないように色々考えちゃうよね。

夕方ダラダラしてたら先輩から電話があって、御飯のお誘い。

思えば、

月曜日:柏のラーメン。
火曜日:びっくりドンキのハンバーグ。
水曜日(昨日):松戸のラーメン。
木曜日(今日):柏のラーメン。
金曜日(明日):飲み会。

危険だよね。
先輩の方は健康管理センターで中性脂肪の経過観察中

…。

危険だよね!
posted by シキヤ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ラクダの保険

もうすぐ一ヶ月経つんだから、そろそろmixiに日記を書こうかな、って思うんですよ。

だがしかしなんだ、今のmixiって、なんだ、少なくとも日記は求められてないよね。

いや、いいんだ。

世間の人の読み物になれば、暇潰しになれば。

先日このブログのアクセス解析を見て焦ったんだ。
mixiよりも閲覧者が多い。
それはスパム的な自動徘徊している何か、かもしれないけど、
足跡もないから誰が見てるかわからないだけに怖くて、
なんか、会社の人への不満は書けないな、って思ったんだ。

書くけど。

でね、話は変わるけど、今日も保険のお兄さんと会ってきたのね。

コレが三回目の面談。

別に、入らない、入らない、と思ってたんだけど、
貯蓄型の保険って事故がない限りは損しないはずじゃないですか。
だから、悩んで、軽く断って、それでも、保険のお兄さんさんが食いついてくるんで、

僕は決めた。

親に選んでもらおうって。

自分の判断だけで決めたら損するかもしれないから、他の人が見ても
満足出来るような保険だったら入ろう。
ただ、それは、他人ではいけない。
自分のことを本当に考えてくれる家族でなければならない。



そこで僕は更に考えた。



子供の生命保険を考える親って何だ。

額によっては、世間を騒がせるような素敵事件に発展しやしないだろうか。

それは、まあ、いいか。



世の中には子を殺す親もいるみたいだけど、そんなの異世界の話だと思うのね。

幸せそうな、兄夫婦と姉夫婦。いつも笑顔の姪っ子と甥っ子。
甥っ子はまだ赤ん坊だけど。

そんな光景を見てると自分もこんな風に育てられたんだなって感じる。

そのせいか、新しく家族になった姪っ子、甥っ子が大好きだ。
自分なんかよりも家族が大切だ。
子供ってのは親が命を懸けても守らないといけないものだと思うんだ。

だから、子供を殺してしまう親の話を聞くと、凄く悲しい。

最近、周りで結婚の話をよく聞くようになった。

幸せになって下さい、と心から願っている。
posted by シキヤ at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

たまにはラクダ言わせてよ。愚痴。

仕事がつまらなくて…今日は一時間ぐらいボーッとしてたんですよ。

仕事のことを考えているフリしてお花畑を彼女と走っていたんですけど。



今って、課長と自分の二人のグループなので、二人で仕事をしているんです。

先週は課長が夏休みだったので、仕事も伸び伸びとやれたのだけど、
今週に入って課長が復活したら、、、、、なんかダメだ。この人だめだ。

人を仕事の言い訳に使うのは凄く嫌だけど、
入社してから5人目の上位上司で、
初めてウマの合わない上司に巡り合った。

なんか、自分は誰とでも上手くやっていけると勘違いしてた。

でもね、ウマの合わない人と上手くやるのは折衝力だよね。
仕事だもの。

良い部下のフリしてやんよ。



そうそう、凄くショッキングなことがありました。
自転車がパンクしたんです。
どうやら市川の帰りにパンクしてたみたいです。

愛車が…

そんなわけで自転車さんに持って行って直そうと思っていたのですが、
自分で直すことにしました。周りの人たちが

それぐらい自分で直せよ。

って言うもんだから。
だから今日はタイヤとチューブ買ってきた。

木曜日は休暇だから、ゆっくり直そうと思う。
posted by シキヤ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラクダの未来日記。

飲み会で、最近mixiに日記を書いていないことを突っ込まれて、
以来、というか元より、このブログの公開を悩んでいたのだけど、
このブログって自分を知ってる人が見たらどう思うんだろう?

mixiなんかよりずっと本音で書いてる。
むしろmixiは自分の気持ちなんてほとんど入ってない日記だ。
あれこそまさに日記帳だった。だった。

ブログは、本音で書いているだけに、人には普通言わないような愚痴がある。
声に出して言ったらガッカリされるような愚痴だってある。


これって生きてるって証拠だよね。


自分が生きてるって証拠を毎日のように日記で書いて公開したい。

でも、

もしも、もしもだよ。

マイミクの中にこのブログの登場人物がいたら、
その人はどんなことを思うんだろう。
posted by シキヤ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

