2010年08月09日

ただラクダを愛してる。君を。

先輩の車でラーメン食いに行ってて、映画の話をしてたんです。

最近の話題作は大体抑えてるから、

ああ、アレは面白いっすよー、

ってな話をしてたわけですけど、

あるタイミングで好きな映画は何か?

って話題になりまして、

先輩が「ただ君を愛してる」って映画が超良いよ!

って言ったのね。

最近はプライベートが重くて、そんな幸せ一杯の濃いもの語り、

じゃなくて恋物語は胸が痛くなるから勘弁だ、って言ったらさ、

「いやーアレは超良いよ。だって最後結ばれないんだぜ?」

和製の恋愛物なんて普段は観ない自分ですが、

ちょっと観てみたいと思いました。
posted by シキヤ at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

Fire Work Rakuda


ラクダは英語で「camel」じゃないんですか?

そんなこと言っちゃう奴はオシオキだ!

先日、ちょっくら日の出を見に銚子まで行ってきたので、
(見れなかったけど)
今回は趣向を変えて、日の入を見に行こうと思ったんだ。

葛西臨海公園に。っていうかお台場に。

シャキーン!


そんな思いつきに巻き込まれた同期のS君。

「暇?」

「昨日はありがとう!暇だよ!」

「おし、海行こうか。」

「え?あの。。。」


気持ちが良いくらいテンション下がってたね!


自転車のアサヒ屋でペットボトルを取り付けられるように
自転車の部品を購入して、江戸川のサイクリングロードを
ひたすらひたすら南下する!

chari.jpg

…予定だったんですが、風があまりに強くて辛かったのと
サイクリングロードが松戸の花火大会及び市川の花火大会で
やたらと人が多くて諦めてしまいました!

いやー、ビール飲んで花火観る方が正しいでしょ?

間違いねぇ。



というわけで市川駅の近くのラウンドワンに自転車を止めて、
市川の花火大会を鑑賞してきました。

firework.jpg

片手には500円で買ったビール。

あちゃーこれは飲酒運転だね。気にしないけど。



胸に響くような花火が好きだ。



自転車こいで南柏まで戻ってきたのが24:30。

ドンキでまたビールを買って飲んでベンチでダラダラと過ごす。

あちゃーこれは飲酒運転だね。気にしないけど。

結局帰宅したのが02:00くらいだったかな?

楽しかった。



花火を観て思ったんだ。
花火大会のためにこれだけの人が集まる。

だから、
年に一回くらい、
日本中の明りという明りを消して、
日本中を真っ暗にして、
富士山から、
普通の花火大会じゃお目にかかれないような、
日本中のどこからでも観ることが出来るような、
巨大な花火を打ち上げて欲しい。

きっと面白いから。
posted by シキヤ at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

誕生日。ラクダ。


「転職活動が終わって落ち着くまで飲み会なんて開かない。」

そんな風に思ってたのね。
こんなこと考えてる時点で終わりなんだけど、
飲み会やったって皆さん幹事のことを適当に扱うじゃないですか。

見返りが欲しいんじゃないけどさ、飲み会やるぜ!って
自分が張り切ってるのに、 遅れます。。って返事が来るとさ、
いや、それも、一人とかならいいんだけどさ、
皆が皆そんな感じだと、なんなのこの温度差。
俺一人で張り切って馬鹿みたいじゃないの?

ってなるよね。

本当は飲み会だー!ってテンションでサッサと仕事なんか
ほっぽり出して来てくれるぐらいがいいんだよ。
そんなん無理だってわかってるけどさ。

で、ナァナァになってるのかもしれないけど、
行くと行った人は本当に来て欲しいよね。
返事がないから電話したら、やっぱり行けません。
そんなこと言われた日には若干キレますよね。


そんなわけで、昨日は同期の誕生日会でした。


ちょっとしたキッカケで飲み会をやろうって気にさせられたので、
いつもみたいに会社のメールで全員通知、
みたいなことはしなかったんだけど、
それでも飲み会を決めてから会った人に声をかけていったんだ。

誕生日会だし、プレゼントも買うか!
って前日に自転車でおおたかの森に出かけて
二人分のプレゼントも買ったのね。

いざ当日。

定時に会社を出た僕は17:30にメール。

ところがどうよ、18:30になっても誰からも返信がない。

お店にも謝りに行ってさ、うわー、なんなの、この温度差って。

結局19:00あたりからポロポロ連絡が来て、
19:30には開始出来たんだけど、
その間のテンションの下がり方って言ったらなかったね。

この会社に入って何十回幹事やったかわからないけど、
こーゆー気持ちの浮き沈みをさせられるのがスゲー嫌だよね。

で、不満ばっかり言ってるけど、

結論を言えば

ああ、今回も飲み会やって良かったな。って思ったよ。

20:00、20:30、21:00とどんどん人は増えていって、
一人キャンセルだったけど、結局9人も集まってくれた。

ゲストからのありがとう。も嬉しかった。



…とあまぁそんな綺麗にお話を終わるなんてことはなくてだな、

転職したらこの人たちと飲むことはなくなるんだろうなー、
とか

そもそもこの人たちの飲み会が激減するんじゃなかろうか、
とか

考えるには考えたんだけど、

人間関係をグチャグチャにしたのは自分だから
自分がいなくならないとキレイにはならないんだろうなぁ

と思いました。
posted by シキヤ at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

命とお金とラクダ。

なんか、面接を受けて以来、
頻繁に企業殿から面接へのお誘いが来るようになった。

中には書類選考なしで、交通費支給するから
是非、まず一度来て下さい、
なんて企業もある。

場所を選ばなければ絶対就職より簡単だよなぁ…。

運命を感じるような企業はないけど…



今日は、保険会社の人に会ったんですよ。

二回目だね。

どうしても人の生き死にを扱うような仕事の人って
嫌な空気を感じてしまうのだけど。

あと、説明が長くて面倒(笑)
せっかく説明してくれてるのに…
そう感じてしまう理系って残念な生き物だよね。

前に転職エージェントの紹介もしてもらったし、
良い人だし、内容が悪くなければ入りたい、
のだけど、
生命保険の良し悪しって良くわからないよね。

何かと比較して決めるしかないのかなぁ、って。

押し売りじゃありませんて言われても、
脅迫に聞こえてしまう。

命とお金ってどうしてこんなに胡散臭いんだろうね。
posted by シキヤ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

暑いところが苦手。ラクダなのに。

ちょっくら行ってきた。

CADAGQ0Y.jpg

目的地は千葉県の犬吠崎。

土曜日の19:00に出発して、
日曜日の03:00に到着して、
日曜日の12:30に帰宅した。

片道100kmで、往復197km。
片道7.5時間で、往復15時間。

行きは夜中だったから、
まぁ暑いは暑いんだけど、快適だった。

銚子は…濃霧。
50m先も見えない中チャリンコぶっ飛ばしてた。

03:00に着いちゃったんだけど、日の出までやることがない。
空いているところもない。
むしろ何もない。

仕方がないので売店の横にあったベンチで寝ることにした。
濃霧のおかげで髪の毛はグッショリ。
ベンチもグッショリ…

ま、いっか

って言って背負ってきたリュックを枕に睡眠を取る。
徹夜で眠かった、、、けど流石に寝れはしなかった。

04:30

散歩して時間を潰すことに。
そろそろ日の出の時間だしね。

っていうか、濃霧だし、無理だってわかってたけど。

05:15

何も見えない。。。。。。。

帰ることにした。



何のために来たんだ?

ダイエットのためです。



帰りはただ、ただ暑かった。

あの日差しの中自転車こぐとかアホですよ。

割とマジで。



死にそうになりながら、

熱中症にはならないように、

適度に休憩しつつ、

なんとか帰宅。



午後は同期とフットサル。

人間的じゃないね。

200km自転車こいだあとのフットサルなんて。



足が砕けそうだったんで、フットサルは見学した。

参加することに意義がある。



まあいいや。

ここにも書けないような事実が判明した、

衝撃的な二日間だった。
posted by シキヤ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ラクダの給料

なんかさ、今の仕事さ、
責任の上がり方と給料の上がり方が合ってないよね。

何千万円相当やらかした。
久しぶりに会社に行きたくなくなったわ。

そんな日もある、よね。



今日は保険屋さんに会いに渋谷にきた。
先輩から紹介された人で、
保険のお勉強をさせてくれるってことで。

話も面白かったし、すげー良い人だったから、
誰か紹介しようと思う。

僕は保険入らないけどねー



で、その人にどういう経緯だったか、転職の話をしたのね。

したらさ、転職エージェントを紹介しますよー
って話になって、いきなり電話してくれて、
1時間後には会えますと言われ、
保険の話の続きでエージェントさんとお話をしてきた。

人と会うのって、
人との繋がりって、
大切だなーって実感した。

さて、夕方に帰宅した自分はこれから睡眠して
夜にまたお出かけ。

ちょっと自転車で行ってきます。

銚子まで。

朝陽を見に!
posted by シキヤ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

改心のラクダ。

そんなわけでございまして、ラクダです。

ラクダ20100729.JPG

改心の出来なんだけど。


ペイントにドット相当のものがなかったから、
四角を一つ書いて、あとはコピーアンドペーストで。

まぁ本気出せばこんなもんですよ。



最近、エアコンを付けていると眠れなくなりました。
朝起きると、汗だくなのですが、朝方まで起きること
がないのです。なのに、21:00の時点でぶっ倒れそう
なほど眠いのは、やっぱり眠れてないからなのでしょうか?

来週から夏休みの人がいるようで、気分は既に夏休みの
人が多いです。9月が休みの俺らには関係ねーなって、
課長と言っていたのに、

「やっぱ俺、来週から休むわ」

って課長から言われた時のショックったらなかった。
今日決めたとかオカシイと思う。

そうそう今日遂に来ました。

「お祈りメール」


いらんっちゅーねん。
posted by シキヤ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

今日だけラクダ書きます。日記。

というわけで、ラクダ書いてみました。

ラクダ20100728.JPG

いや、これね、お酒飲んだ勢いもあるけど、
ペイントだから

俺だってフォトショ使えばフルCGなラクダが描けますよ!

ああ、意味がわかりませんね。
だから明日はドットでラクダ書きます。

乞う期待。


前に行った英会話のパーティでさ、なんか、見たことのある人がいたんだけど、
きっと会社の人なんだろうなぁぐらいにしか思ってなかった。

そしたら、会社で見かけました。

会社で見かけたんだけど、まだ、なんか、どっかで見たことあるなぁって思ってたら、

同じアパートに住んでることが判明しました。

きっと運命なんです。

転職活動日記とか言って転職活動してないのはマズイね。
仕事も忙しくなってきた…
posted by シキヤ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ラクダの面接結果


今回は運が無かった。

自分の仕事がちょっとズレていたら、

自分の同期がやっている仕事を自分がやっていたら、

もしかしたらチャンスがあったかもしれない。




ピンポイントでやっている人の募集だったみたい。

今回はダメだったけど、

この先ゆっくり続けていこうと思った。


社外の人と話すと何かと刺激を受けるしね!


あと、思ったのは、

仕事しながら転職活動するのって凄く大変。。。


就職活動と違って一度に何社も受けないからまだマシだけど

体力が持たない。


昨日は疲れてきっていたから

今日、 会社で受けたTOEICは滅茶苦茶だった。


くそー俺は負けねー!
posted by シキヤ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ラクダの面接準備

昨日はお酒飲みながら履歴書を書いていたら3:00になっていたので慌てて寝た。

転職の場合って、キャリアシート(履歴書)の他に業務履歴みたいなのが必要なんだ。

普通に就職活動してた時はさ、そりゃ履歴書なんて手書きが当たり前だったけど、転職の場合ってどうなんだろ。

手書きで持っていくと、なんだコイツは、パソコンも使えないのか、とか思われるって話もあるし。

とにかく、内容云々よりそんなことで悩んでた。

内容はさ、昔の就職活動日記のようにココに書くことは出来ないけど、なんだかんだで良い仕事やってるんだよね。

ありのままには書けないから、ちょっと曖昧に書く。もちろん聞かれた場合にはもう少しハッキリ答えるけど、なんか、思ってたより立派なものが書けた。

そんで手書きかパソコンか、っていう悩みは、履歴書を手書きで、職務履歴をパソコンで記入することでクリアした。

まぁ一発目だから、色んな失敗があると思うんだよね。茶髪だし。

福利厚生とか、年棒制の不明瞭な部分がまだあるけど、きっと今より良い会社だと思う。

今の会社の仕事に不満があるわけではない。一部のことから目を逸らせば一生働ける会社だし、同期との仲も良くて、一緒に遊べなくなるなんて、考えたくもない。

でも、ま、考えるのは転職先が決まってからでいーや、って思った。

凄く久しぶりの面接だし、緊張する。会社に入って配属も終わったら、ほぼ面接なんてないしね。

じゃ、面接行ってくる。相手をフルボッコにして来ようと思う。気持ちで負けないためにね。
posted by シキヤ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

