2010年07月26日

つぶやくラクダ。


明日の面接に備えてビール飲みながら履歴書を書いてます。

そう、今流行(もう遅い?)のtwitterをハジメタのだけど、
今更始めたなんて周りの人には言えず、、、

だから!

ココを見た奇特なアナタは是非登録することをオススメ致します。
寂しいからフォローしてちょ。

◆ユーザ名
SHI_KYA

さて、本気で書かないと…
posted by シキヤ at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日だけ日記書きます。ラクダ。

まるで、そんな感じ。

電車で暇だから書きます。
ってのは言い訳で、ただ書きたかっただけ。

今日の昼間はNOW@君とスケートに行ったんだ。今日の昼間は危険なくらい暑かったじゃんか。だから、スケートに行った。かなり正しい選択をしたように思う。

スケート場に入った瞬間は空気がヒンヤリしてて最高に気持ち良かったけど、5分後にはめちゃ寒いことに気付いた。つーか寒い。大抵の人は長袖だ。

んで、コケると痛い。超痛い。ボードでコケるのが趣味の人にはオススメ出来ない。

小っこいのに上手い人がいっぱいいた。人間そんな風に動けるんだなって感心した。

ココでなんか出会いないかな?って同い年くらいの女の子が言ってたのを俺は聞き逃さなかった。だが、聞き流した。

スケートは二年前に来て以来だったけど、結構上達したかも。みっちり3時間滑った。

スケート場から出た時の、あの、ムワッとした空気は最悪だった。

新宿に異動してCHAGE、ゆかねぇと合流してお買い物に行った。三色ぱん君のお祝いだ。

あーなんだ、結婚、結婚て。最近の流行りか。そう言えば会社で一個上の先輩も今日が結婚式だなって。

あーそうだ、昨日の部の送別会、俺が送別されたんだけど、やっぱ結婚に関する話題は多かった。

きっと流行り。

そう、で、三色ぱん君が結婚したんだ。なんだよー結局1番早いのがタマちゃんかよーって。とにかく、メデタイのです。

そんなもんだから、皆で何買うかー、って頭悩ませて、結局、ティーカップを買った。アイツは英国紳士だから、コレが似合う、ってね。

それから、人妻に強いエンドーと三色ぱん夫妻に合流して、居酒屋さんに行った。

歌舞伎町にある居酒屋なのだけど、入るなり、キャバクラ?みたいな店員さんが出てきた。

浴衣なのね。

いや、それだけじゃない。なんか丈が短い。そしてなんだか胸元がせくしぃ。

NOW@君グッジョブ!って皆の心を代弁して言っておこう。そしてコレは俺の本心ではない。

三色ぱん君は澄ました顔をしていたけど、ね?奥さんの手前だもんね、ね?

チーズフォンデュが美味かった。

近況やらなんやらと自分の意思を話した。何年経っても、この人達とはきっとこうなんだろって思った。心強い。

月曜日は休暇だ。休暇だけどコスプレしてお話し合いをしてくる。

オシロって…何?地震を測るようなもの?

TMUで電子・情報工学を学んだ人間でこんな素敵発言が出来る人はいない。久しぶりに新鮮な空気を吸った気がする。俺が言うなら、そう。

仕事って美味いの?

1次会が終わって、三色ぱん夫妻が帰宅。残ったメンバーは恒例のボーリング大会。数年前から恒例になってた。



時間切れ。

おやすみ。
posted by シキヤ at 00:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

いい加減ラクダ

いい加減疲れた。

なんかやっぱり映画に行こうって言うと
面白いのがない、とか用事がある、って

避けられてる感じがして
聞いてみたら
避けてないよって言われるんだけど…

「放っておいて下さい」

って遂に言っちゃった。

言っちゃった。

これで連絡がなくなれば、まぁいいか。

本当は全然良くないけど。



mixiと違って公開先が限定されてないので
仕事のことは書けませんが
しばらくはコッチに退避します。


昔ここが就職活動日記だったように

ここは転職活動日記にします。
posted by シキヤ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

マトモなラクダ


ある木曜日に

二人でお酒を飲みに行き

この日曜日に映画を観に行こうという話をしました



そんなわけである日

朝から連絡したら



「ごめん。体調悪いので遠慮したい」

だって



日曜日に会ってもらえるってことが

大きな前進だと思っていただけに

ショックもデカくて…



結局電話したんです



最近の自分の想いとか

話したんです

それをちゃんと聞いてくれるのって凄いことだよね



今日もフラれました



「付き合って欲しいです」

「嫌です」

「遊びに誘うのはオッケーなの?」

「そこに私に求めるものがなければ嬉しいかな」

「デートがしたいです」

「嫌だ、困る」

「いくら言ってもコイツはダメだって思ったら
 僕のこと切り捨ててね」

「友達としては好きだから出来ないけど、それってワガママ?」

「そんなことない」



諦めなきゃいけないのに

諦められない



切り捨ててもらえないのなら

僕が嫌いになるしかないのだよね



結局お互いに笑いながら

「じゃあね」

って電話を切った



マトモじゃない

胃痛が酷くて死にそうだ
posted by シキヤ at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

いつもラクダ


そう言えば更新してないな、と思い

更新しにきました

ある日いきなり消されてた

だとショックだしね



最近は二人で飲みにも行ってないですね

時々お誘いしたりお誘いされたりはあるのだけど

どうにもタイミングが合わないというか…



ただ相変わらず連敗の記録だけは更新していて

最近だと

「友達としてなら遊びに誘ってもらえて嬉しい」

「二人で会っているときはいつか付き合えたらなって思ってます」

「恋愛感情はないです。でも、誘うなとは言えない。」

「友達でいられたらいつかチャンスがあるのかな?って思っておきます。」

こんな感じだろうか


僕が日常で凹む要因なんて

この人のこと以外ではないんですよ…
posted by シキヤ at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ラクダと二人

たまに二人で飲みに行きます

去年の一年間で何回振られたのかわかりません


あれだけの一撃を加えられたのにも関わらず

自分の心は復活しました


でも

それだけに


本当にダメだったときに

自分は死ぬかもしれないとか

考えてしまいます


一年以上前に最初の告白をして

以来

自分の気持ちが揺らいだことはありません

他の人が目に映りません


だから

報われたっていいじゃないかって

時々思うんだ
posted by シキヤ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ラクダ再生中

何度心折られても

次第に心は再生していきます



ちょっと前に二人でお酒に行きました

懲りないね

楽しくて

「また行こう」

って言ってたら

先週も

「飲みに行こう」

ってお誘いが来ました

嬉しかったのだけど

ちょっと都合がつかなかったから別の日を提案

「いつでも良いよ」

だって



あれだけ心折られてたのに

また挑戦しようとしている自分がいる
posted by シキヤ at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ラクダ折れる

完全に心をへし折られました

諦められるのならそれが一番なんだけど

でもダメなんだ

あの人じゃなきゃダメなんだ

でもダメなんだ…



無茶苦茶言って

嫌われたと思う

本音をぶちまけて

ドン引きされたと思う



最後に謝った

きっと遅かった



生きていくのは大変です

新しい恋を見つなきゃいけない

そんな風に思っても

他の人に興味が湧かない



折られても折られても

諦めることだけはしたくなくて

泣いて諦めるのは会えなくなってからにしよう

そうやって自分の心を守ることにしました

じゃないと死ぬかもしれないじゃないですか

それでいいじゃないですか
posted by シキヤ at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ラクダになるために

もう進化するしかないよね


知ってた?

恋愛って長続きさせようと思うと
相手のことを尊敬してなきゃいけないんだよ
経験的に
じゃないと遠距離になったときが辛くなる

あの人に告白して以来
月に一度くらいしか会わなくなったけど
気持ちが変わらない

なぜなら尊敬しているから憧れているから
多分!


先日
久しぶりに会ってお酒を飲みに行きました

誘ってくれたんです
「どーせ暇だろーと思って」
なんて言葉のオマケ付きで

可愛いし居心地いいし話は面白いし

休みの日に遊ぼうって言っても
断られるんだけど

でも嫌われているわけじゃないんだよなぁ…

不毛だ

これじゃイケナイと思って
家に帰ってから思い切って電話したのね

電話に出てくれるはずがない
そう思ってたけど
電話には出てくれました

何を言ってたのかよく覚えてないのだけど
面倒臭がられていたのか
向こうが電話を早く切ろうとしていたのは覚えています

迷惑だと思われた…

いつか僕が諦めなきゃいけないのだろうね

うんうん

無理だけど
posted by シキヤ at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

七つの習慣ラクダ

とりあえずラクダって名前が入っていれば
観客は満足なんだから

お久しぶりです

朝早起きするようになりました

なぜ早起きするのか
時間がたくさん出来るからです

なぜ時間が必要なのか
勉強するためです

なぜ勉強するのか
資格を取得するためです

なぜ資格を取得するのか
転職のためです

なぜ転職するのか
お金がないからです

なぜお金がないのか
自己に投資しているためです

なぜ自己に投資するのか
自己投資という名の下に遊びたいから

なぜか
働きたくないでゴザルから



あの人に会いたいです
メールが来るとトキメキます

そう言えばちょっと前も二人で飲みに行きました
結果は惨敗でした

いや
戦う前から戦うことを拒否されていた
いや
勇気がなかっただけです

ちょっと色々なことが重なりまして
ミクシィに日記を書くのを一週間ほど自粛することにしました

その分コッチで憂さ晴らしですよ

仕事の話は書きません

・早起きするようになりました
・朝起きて資格の勉強とTOEICの勉強です
・早起きするといつもより気分良く仕事が出来ます
・背筋の筋トレも始めました
・背筋力をつけて猫背が解消…は出来ないな

二年後を目標に転職します
二年以内に何かがないと転職します

そのために色々なものを犠牲にする覚悟です

兄が九州から大阪に転勤になりました

自分も大阪に帰ろうかって思ったりする

そんなわけでございましてBBQには行く予定がありません

何かがないと行きません
ワガママ言ってもいいじゃないですか
posted by シキヤ at 23:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

